天才ヘアースタイリスト


【信竜淳二という男】


いつ時代にもどの分野にも天才という人がいます。


この信竜淳二という人がそうです。










ヘアセットの分野において、独創的かつ繊細な仕事によって生み出される芸術の数々。


世界にも影響を与えたヘアースタイリストです。




Fableでは、月に一度必ずヘアセットの勉強会があります。


ヘアセットは『型』であり、その『型』は、『技』の集合体であると考えているからです。


ヘアセットを練習していると自ずと、技が磨かれていきます。








たとえそのスタイルが、直接、撮影に反映されなくても、髪の扱い方が格段に上手くなります。


Fableでヘアセットの勉強会をして、3年が経ちますが、いまだに日々上手くなる感覚があります。


と同時に、この信竜淳二さんのレベルに辿りつく事はできるのかなといつも思います。





ヘアセットを専門にしている訳ではないですが、髪を扱う仕事をしている以上、上手くなるに越したことはありません。









Fableのセット勉強会でこの信竜淳二さんの本をベースに進めています。


いまではなかなか手に入らないですが、古本で見つけたら、即買いしてください。


初めはなかなか難しいですが、数をこなすと必ずできるようになります。


私もまだまだ全部のスタイルを作れてはいませんが、必ず全てできるようなりたいです。


ちなみにFableでは、ひとつのスタイル50回を目標に練習しています。



以上、天才ヘアースタイリスト 信竜淳二という男 でした。