美容とは学び続けること


【共に学ぼう】をコンセプトに始まったFable Hair Studioですが、同じくフリーランスのヘアメイクの仲間と共に4年目になります。


毎日のようにヘアーメイクに関わることを飽きもせずにやり続けていることは、驚きと同時に自分たちのプライドにもなっています。


基本的には、代表である私がみんなにヘアスタイリングについて伝えることが多かったのですが、今年に入ってから、講師の方に来ていただいてカットを教えていただいています。


今までは圧倒的にアウトプットの割合が多く、教えることで自分の成長の糧にしてきました。


実に20年ぶりにカットというものを教えてもらい、目から鱗の連続で、当たり前ですがインプットの大切さを再認識しています。



普段はヘアースタイリングだけでお仕事をさせてもらっているので、改めてカットを教えてもらうと、学ぶことの多さに辟易しながらも学び続けることの喜びを感じています。


今では月に1度のカット講習をみんなと同じように楽しみにしています。



【共に学ぼう】に【一生学ぼう】が私たちのコンセプトに追加されました。



そのカット講習会を少しでも共有できればと思い、動画で配信しています。


見辛い点が多いですが、学びにつながれば幸いです。


カドタ